施設整備資金寄付金申し込み

寄付のお願い

日頃より、日本学園の教育活動にご理解を賜り感謝申し上げます。
日本学園は1885年の創立以来130年以上に渡り「人は得意な道で成長すればよい」を教育の原点に据えて様々な教育を行っております。今後も、情報化・国際化はもちろんのこと、これからの時代に対応する人間固有の力を伸ばすための教育を目指してまいります。
本学園ではさらなる教育環境の充実を図るために、施設設備資金に充てる寄付金を募集しております。当学園の取り組みをご理解いただき、引き続きご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

学校法人 日本学園
理事長 堀内 優憲

寄付金の申し込みについて

1.寄付金額

一口5,000円(複数口可)

2.寄付金手続きの流れ

①フォームへの入力→ 確認→ 送信

②返信メールにて入力内容の確認と振込先のお知らせ

③口座へ振込・現金書留で郵送、または現金をご持参。

④入金確認後に領収書、寄付金控除関係書類(希望者のみ、翌年1 月予定)を学園から寄付者へ送付

3.寄付方法

①郵便局・銀行振込をご利用の場合
お近くの郵便局・銀行からお振込みください。なお、振込手数料はご負担願います。
※ 郵便局専用の振込用紙(赤い用紙)を、学園事務室に用意しております。ご使用いただくと、振込手数料がかかりません。

②現金書留をご利用の場合
学校法人日本学園事務室宛にご送付ください。

③現金をご持参の場合
学校法人日本学園事務室までご持参ください。

月~金8:00~16:00
土曜日8:00~14:00
(日曜・祝祭日は受付できません)

4.税制上の優遇措置

①個人の場合
税額控除または所得控除のどちらかを選択できます。
ただし、「学校の入学にかかる寄付金」は優遇措置を受けることができません。
※新入生・編入生に関する寄付につきましては、入学年の12 月までの寄付金は税制上の優遇措置を受けられませんのでご注意ください。

②法人の場合
特定公益法人(学校)に対する寄付の場合は、一定額を限度に損金算入することができます。また、日本私立振興・共済事業団の受配者指定寄付金制度を利用される場合は、寄付金の全額を損金算入できます。事前に学校法人日本学園事務室(03-3322-6331)までご連絡ください。

 

Page top