中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

鉄道研究部

オープンキャンパスの準備

投稿日2021/7/19

 

 

2021年7月19日(月)

 7月22日(木)に日本学園高等学校オープンキャンパスが開催されます。大勢の中学生を招いて、日本学園の授業や部活動を体験していただきます。鉄道研究部も、部活体験を実施します。鉄道研究部は、鉄道クイズ大会や鉄道模型の運転会を実施する予定です。本日は、食堂に鉄道研究部の部活体験会場を設営しました。

中学の午前授業や高校の夏期講習が終わってから、部員たちが食堂に集まりました。皆で食堂の机を並べ替え、机の上に鉄道模型のレイアウトを設営しました。今回は9系統の電車を同時に走らせられる様に線路を設置しました。食堂の壁には日学祭で作った活動報告を貼り巡らしました。部員一同、オープンキャンパス当日、中学生の皆さんと一緒に部活動体験をすることを楽しみにしています。

高1C組  О K

色々な色の103系が見れて動かせるという素晴らしい機会です。Nゲージを持っていない人も沢山持ってるという人も楽しんで行って下さい。鉄道が好きじゃない人もめちゃめちゃ好きでたまらない人、どちらも大歓迎です。是非来てください。=====イソゲー

高1D組 部長

鉄道研究部の部長です。今回の部活体験はコロナ感染対策のため色々と制限されていますが、皆さんが思いっきり楽しんでいただくために、部員全員の感染対策を徹底した状態で皆さんのお越しをお待ちしております。

高1C組 丸ノ内線中野富士見町行き

鉄道が好きな人も好きでない人もぜひ来てください。

中1A組 湘南新宿ライン

みなさんはNゲージを知っていますか? この学校の部活動体験ではとっても大きいレイアウトにNゲージを動かせます。あまり無い機会だと思うので是非きてください!

中1A組 京王線多摩センター行き

今回はコロナウイルスの影響で限られていますが、鉄道を思いっ切り楽しみましょう。

 

トップページ
Page top