中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

鉄道研究部

高校オープンキャンパス無事終了 ようこそ、学園の電車の世界へ。

投稿日2022/8/12

2022年7月18日(日)

本日、日本学園高校オープンキャンパスが開催されました。大勢の中学3年生を招き、日本学園の授業や部活動を体験していただきました。

鉄道研究部も部活動体験会場を設営しました。鉄道模型Nゲージの運転会、鉄道クイズ大会、1年間の活動の案内などを行いました。高校オープンキャンパスで来る中学3年生は、中学オープンキャンパスで来る小学6年生と打って変わって、とても物静かです。

高2D組 リョー 部長 本日は体験に来て下さりありがとうございました。今回の体験を通して日本学園に来てくれる事を期待しています。またお会いできる日を楽しみにしています。

高2A組 キム 本日はお越しいただきありがとうございました。参加者の皆さんと鉄道を共有できて嬉しいです。誰かに敷かれたレールではなく、自分で敷いたレールの先へ全速力で駆け抜けてくださいね。

高2B組 ハク 感想 片付けに時間がかかりました。メッセージ 日本学園に入学したらぜひ鉄道研究部に入ってください。

高2B組 ヒロ 中3へのメッセージ 本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。今回、オープンキャンパスを体験して良いなと感じていただけたら嬉しいです。中学3年生のみなさんはこれから受験がひかえています。今、大変な時期かもしれませんが、みなさんにはどうか頑張ってほしいです。そして、後悔のない道を歩んでほしいです。 感想 今日のオープンキャンパスでは、それぞれの仕事にほとんどが役割分担できていましたが一部の人たちが役割分担できていなかったので、次回はみんながそれぞれの仕事に専念してほしいです。

高2C組 ひなた 今回の鉄研体験はどうでしたか。みなさんが楽しんでくれたなら何よりです。今回の体験を通して、日本学園そして鉄研に興味を持つきっかけになってくれればなと思います。また機会があれば是非この日本学園に来てください! 感想としては非常に疲れた気がした。でも今日来た人たちはみんな静かでしっかりとルールを守ってくれるお手本のような中3だったのでそこは良かった。是非この日本学園に来て欲しい。

高2D組 たいやき 今日は来てくださりありがとうございました。日本学園鉄道研究部を気にいってもらえたならとても嬉しいです。一年後入ってくれるのを楽しみに待ってます。

高1B組 タケ 今日の感想:中1しっかりしよう。中三へのメッセージ:お疲れ様です。あくまで1つの道なので、高校選びは難しく考える必要はありません。ただ一つ大切なことは、後悔のない道を進んでほしいです。もし、日本学園を選んでくれたら、次はあなたたちが後輩を引っ張っていきます。一緒に頑張りましょう。

中1A組 マイ みなさんも今回の受験に合格して共に鉄研を楽しみましょう‼︎‼︎🚆🚃🚂🚉🚈🚅🚄🚝

中1A組 マキ 今日はオープンキャンパスだったけれど、皆と楽しく出来て良かったです。

中1A組 タク 今日のオープンキャンパスは、中3の皆さんに鉄道の事を学んでもらうことが出来たので良かったです。

トップページ
Page top
中学入試
高校入試