9月4日(土)に行われました、秋季東京都大会一次予選・第1回戦のvs芝高校は、15−4の6回コールドで勝利いたしました。
日本学園:500 055・・・15
芝 :004 000・・・4
投手:船谷
捕手:大平
今夏の選手権大会・東東京大会でベスト8に進出した芝高校との対戦となり、厳しい戦いを覚悟して挑みましたが、選手達の頑張りで、快勝することができました。
『本当にやるの?』というほどの雨が降る中でのプレイボールとなりましたが、1回表に日学が長打攻勢で5点を先制したところで、試合が中断されました。
八王子高校さんのご尽力で1時間後に試合再開となりましたが、グラウンドコンディションは悪いままで、攻守ともに大きな緊張が伴う、消耗戦の様相を呈しました。
3回に4点を返され試合がもつれるかと思いましたが、相手投手に疲労・消耗が見られた5回・6回に、またしても長打攻勢により5点ずつを奪い、6回コールド勝ちとなりました。
この結果により、次戦の第2回戦(ブロック代表決定戦)は以下ように決定いたしました。
この試合も、新型コロナウイルス感染・拡大防止対策として『無観客試合』として行われます。皆様のご来場・ご声援をお願いすることができませんが、日本学園硬式野球部の活躍にご期待頂ければ幸いです。
試合日時:9月11日(土)・10時開始予定
対戦高校:東京高校