4月28日(日)に安田学園にて関東大会予選3日目(決勝トーナメント)が行われた。
試合結果(ベスト8)
準々決勝 対 駒大高校 19-25、25-20、20-25
新人決勝大会で準優勝した駒大高校とベスト4を賭けて対戦することとなった。
1セット目、序盤こそ5-5までは拮抗した展開となったが、少しずつ相手に流れが傾きはじめ6-10となったところで1回目のタイムアウト、11-18となったところで2回目のタイムアウトを取る展開となってしまった。その後粘りを見せる場面もあったが巻き返すことができずセットを落とした。
2セット目、序盤からスパイクが適宜決まり、10-3まで一気に引き離す試合展開となったが、中盤は相手も息を吹き返し17-15まで追い上げられてしまった。しかし、タイムアウトを機に終盤は落ち着いて最後まで集中力を切らさずセットを取ることができた。
最終セット、スタートダッシュに成功し6-1まで一気に引き離したが、相手のタイムアウトをきっかけに流れがガラッと傾く形となってしまった。連続失点が相次ぎ7-8と逆転され、その後も流れを変えることができずに10-17まで引き離されてしまった。終盤では持ち前の粘りを見せ20-22まで詰め寄ったが、最後は振り切られ敗戦した。
有観客での開催という事もあり、保護者をはじめたくさんの方々が応援に足を運んでいただきました。迫力のある応援は選手たちの後押しになった事は間違いありません。暑い中本当にありがとうございました。
6月には関東大会本戦、インターハイ予選と続きますが、今後も日学バレー部の応援を宜しくお願い致します。