Australia Study Abroad 高1

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

NGP2018 オーストラリアSA 最終オリエンテーション

投稿日2018/12/8

12月8日(土) 

Nichigaku Glocal Program オーストラリア Study Abroadの最終オリエンテーションを行いました。

 今年度は9名の生徒が3ヶ月間オーストラリアのアデレードにてホームステイをしながら現地学校の授業を受けていきます。 オリエンテーションでは、出発の確認から始まり、携帯電話やパソコン事情、そして現地での生活での注意点など多岐にわたる内容をお伝えし、皆さんからの心配事など質問も多数あがりました。

 これでこのプログラムでの事前行事は終わりとなります。体調を整えて無事に出発できることを願っています。今後は、オンライン英会話などでしっかりと準備をして、留学のスタートからスムーズに生活に入れるように力をつけてもらいたいです。そして、出発までに出来るだけ英語力を伸ばし、さらに日本とオーストラリアの文化・歴史を学び、話すことができる”内容”を蓄えていってもらいたいです。オーストラリアでは、日本の文化や自身のことをしっかり発信し、異文化を肌で体験して来てくれることを期待しています。

トップページ
Page top