Australia Study Abroad 高1

NGP オーストラリアSA

投稿日2019/3/14

残り約2週間となり、高校1年でターム留学をしている生徒に9名に会いにいきました。しかし、タイミングが会わずにその内の2名だけ会えなかったのが残念でしたが。

3ヶ月は短いとの意見が多く、生活が充実している様子が態度や言葉から見てとれました。もっといたい?とたずねたところ、家族のことや費用を考えなくて良いなら1年いてもよいなどの意見もあり、本当にオーストラリアで成長を感じているのだと思いました。

オーストラリアの生活は楽しい、と言った意見も多かったです。しかし、普段の生活を聞くと、地元で出来たオーストラリア人の友達とフードコートでご飯を食べたり、海に行って遊ぶといったことをしているようで、特別なことをしているのではないようなのです。自分が成長しているのを感じることが出来ていることが、『楽しさ』につながっているのだと感じました。

 

1人の生徒は、学校内でも単独ライブをする機会があったそうで、すでに全校生徒に知られた存在となっているようでした。さらに、明日の午後に地元のコミュニティの催し物でもオリジナルソングを披露するそうです。すごい経験ですね。

 

スポーツデイでの一幕です。人生初ペイントをしました。

 

 

 

こちらの写真は、学園通信にて取りあげてもらった際の写真です。

 

 

トップページ
Page top