中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

お知らせ

3月8日(日)の新入生制服等の採寸・教科書販売について

投稿日2020/3/5

新型コロナウィルス感染症の拡大という状況の中、「制服等採寸・教科書販売」を実施するかどうかを検討しましたが、予定通り実施いたします。

なお、当日は9時から14時の間に登校いただき約1時間位で終了次第お帰り頂きます。

 

○高校一般入試手続き者

 ①ご自宅へ送付した書類の提出

 ②制服等の採寸

 ③教科書等の購入 

 

○高校一般二次入試手続き者

 ①事務室窓口にて「入学の手引」等の書類をお受け取りください。

 ②制服等の採寸

 ③教科書等の購入 

 

○高校推薦入試手続き者

制服等の採寸を済まされていない方だけが登校してください。教科書購入はできるだけ4月1日にしてください。

 

○中学入学予定者

制服等の採寸を済まされていない方だけが登校してください。書類の提出は同封のレターパックでお送りください。中学の教科書は4月1日に配付いたします。

 

※37.5℃以上の熱のある場合は登校せずにご連絡ください。

※教科書は4月1日にも販売いたします。

※混雑している場合は会場への入場制限をする場合があります。

※公立二次入試を受験予定の方も登校してください。当日事務室窓口にその旨をお伝えください。

 

感染防止のため、当日は入口にアルコール消毒液を設置いたします。また、土足のまま会場にお入りいただき、各会場も少人数での採寸となり混雑時には入場制限をして間隔をあけてお待ちいただきます。それでも学校までの公共交通機関や学校での不特定多数の集まりが心配な場合はあらかじめ学校までご連絡ください。

トップページ
Page top