中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

奨学金

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

教育支援資金のご案内[高校生対象]

投稿日2021/7/22

社会福祉協議会より、教育支援資金(貸付)の案内が届きましたのでお知らせいたします。

申請を希望する方は、お住いの市区町村の社会福祉協議会へお問い合わせください。

また、制度の詳細が記載されているパンフレットがほしい方は事務室までお越しください。

 

 [対象者] 以下のすべてを満たす者

   ①世帯の収入が基準額を超えていないこと(4人世帯で月額385,000円。世帯人数によって変わります。)

   ②日常生活には困っていないが就学のためにまとまった資金を必要としていること

   ③学校卒業まで生計維持が可能な収入状況であること

   ④住民票の住所と現住所が一致していること(特別な事情がある場合は要相談)

   ⑤社会福祉協議会が債権者である貸付制度の連帯保証人及びその世帯員ではないこと

   ⑥暴力団員である者が属する世帯でないこと

 

 [貸与額の上限額] 下記の金額のうち授業料などに必要な費用

   ■高校在学時 月額35,000円(特に必要な場合は52,500円)

   ■大学進学時 月額65,000円(特に必要な場合は97,500円)

 

 [お問い合わせ先] 

   お住まいの市区町村の社会福祉協議会

    ※パンフレットで詳細を知りたい方は日本学園の事務室までお越しください。

 

戻る トップページ
Page top
中学入試
高校入試