中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

PTA

令和4年度 私立中学高等学校父母の会第8支部連合会 私学振興拡充支部大会に参加しました

投稿日2022/10/15

 

10月1日(土)駒場学園高等学校 新世紀会館にて、令和4年度 東京都私立中学高等学校父母の会第8支部連合会(以下 第8支部)の私学振興拡充支部大会が開催されました。

第8支部の学区域、(世田谷区、目黒区、町田市の一部)で活動されている都議会議員の先生方をお招きし、私学教育の振興と教育費の父母負担公私間較差是正のため、令和5年度私学助成金予算の増額の実現を願う教職員、父母の要望を直接訴え、ご理解ご尽力をお願いすることを目的としております。

本校からは恩田副校長にご列席いただき、PTAからは、本校代表理事1名、評議員2名が出席しました。

大会主催者である第8支部 支部長校の駒場学園高等学校 戸塚先生よりご挨拶、父母の会会長からの挨拶、一般財団法人私立中学高等学校協会 副会長 鷗友学園女子中学高等学校の清水先生からご挨拶に続き、戸塚先生による要望内容の説明、父母代表から「父母の願い」が読み上げられました。

そして、ご参列下さった都議会議員の先生方からのご祝辞をいただきました。議員の先生方からは、私学振興の大切さ、私学助成金拡充へのご理解、私達父母の願いを都議会に届けてくださるとの力強いお言葉をいただくことができました。

この拡充支部大会を受けて、10月25日 共立講堂に於いて予算要望期成大会、さらに11月9日 アルカディア市ヶ谷に於いて私学振興全国大会が行われます。

父母の願いが都議会、さらには国会に届くよう、第8支部父母の会連合会は活動して参ります。

 

画像のプレビュー
トップページ
Page top
中学入試
高校入試