中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

梅窓会

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

梅窓会会員の皆様へ 

投稿日2022/9/29

 中秋の時季となりましたが、梅窓会会員の皆様におかれましてはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、先般、明治大学と本学との系列校化に係る協定等につきまして、本校に於いてOBの皆様へ理事会より説明会を開催いたしましたが、多くの皆様にご参加いただき、貴重なご意見とご要望を賜り、誠にありがとうございました。

ご高承のとおり、その後本年4月の明治大学と本学は協定書を締結し、2026年4月の明治大学付属世田谷中学校・高等学校の開校に向けて、明治大学との協議を重ねながら、準備を進めている次第でございます。

また、かかる説明会におきまして、その後の進捗状況につきまして今秋10月をめどに再度説明会を設けることをお約束いたしましたが、その後お集まりいただきご説明するほどの新たな進展がございませんので、今秋予定の説明会は延期とさせて頂きます。

新校舎の建築や明治大学付属校としての教育方針等、計画や検討事項につき、ご説明できる状態まで進展いたしましたら、必ず説明会を開催することをお約束いたします。

幸いにも、来年度新入生の入試説明会につきましても、参加予約開始すぐに募集定員を満たす状況となっております。また、中学校の受験応募者の模試状況での偏差値も確実に上がっております。

未だなお感染症の終息が見えぬ状況でございますので、OB各位の皆様のご健勝をくれぐれも祈念いたしましてご挨拶申し上げます。

 

               2022年9月

                             学校法人日本学園

                             理事長 松本 勝馬

トップページ
Page top
中学入試
高校入試