中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

軽音楽部

SAYONALIVE2023

投稿日2024/3/30

一昨日、日本学園軽音楽部は卒業ライヴ~SAYONA LIVE~を講堂にて行いました。後輩のバンドからは日本学園を巣立っていく先輩へのお礼の言葉やリスペクトの言葉、そして何よりお祝いの言葉がMCで語られ、それを受けて3年生のバンドが貫録の演奏を見せ、一体感のあるライヴとなりました。

卒業した3年生は1年次がコロナ禍で満足な活動ができず(密・換気・飛沫の3拍子が揃っている部活なので)、バンドとしてのライヴの場が物理的に少なかった学年でしたが、各バンドがそれぞれできる限りの活動をした学年です。1年次のそれがなかったらどこまで上手くなったんだろうと思いながら見ていました聴いていました。そして改めて後輩を引っ張った学年だったんだな、と実感しました。

その引っ張られた後輩たちのレベルも確実に向上しています。次年度以降が楽しみです。4月からは新入生も入部することでしょう。卒業した3年生のような先輩になって欲しいと思います。

最後に、お忙しいなか足をお運びくださいました保護者の皆様、教職員の皆様、生徒のみんな、軽音楽部OBどうもありがとうございました。心から御礼申し上げます。

そして3年生、そしてそしてご卒業おめでとうございます!いつでも遊びに来ていつもの元気な顔を見せてくださいね!

トップページ
Page top
中学入試
高校入試