中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

鉄道研究部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

日学祭 初日 大勢のお客様を招いて

投稿日2019/9/28

2019年9月28日(土)

本日、日学祭、日本学園の学園祭が開催されました。鉄道研究部も、1号館1階に展示会場を開き、1年間の活動について展示をしました。教室の真ん中に鉄道模型のレイアウトを作り、運転体験コーナーを設けました。1号館の1階には、校内飲食店として、インドカレーを専門に手掛けるクラスがあります。日本で暮らすインド人の方々に取材をし、インドとインド料理について学んだそうです。カレー、ナン、ラッシーなど大変美味しく作っていました。その隣の会場も校内飲食、こちらはメイド&執事カフェです。メイド服が妙に似合っている男子が話題に…。その隣の会場は、なんと教室内にジェットコースターを製作。子供たちの長蛇の列が出来ました。その隣の教室は、海賊の秘宝を探し出すアトラクション。そして、その隣の会場が鉄道研究部の鉄道模型運転コーナー。1号館の1階のこの様な流れに乗って、鉄研会場に大勢の小学生がドバっと来て下さりました。鉄研部員たちは、クラス企画や委員会の仕事と掛け持って、鉄研会場と掛け持ち先を慌ただしく行き来していました。卒業生も交えて、総出で対応しました。明日のシフトもうまくいきますように。

 

トップページ
Page top