中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

鉄道研究部

オープンキャンパスへ向けて

投稿日2020/9/25

2020年9月25日(金)

 10月24日(土)に日本学園中学校オープンキャンパスが開催されます。小学生を招き、日本学園の授業や部活動を体験していただきます。鉄道研究部も、部活動体験会を開きます。毎年作っている活動報告集も、何年分か用意しました。今年の報告集は、春合宿や夏合宿が出来なかったので、冬合宿と個人研究レポートが中心です。

 オープンキャンパス前日の放課後に漢字検定試験があります。漢字検定試験の後、サッと鉄研部活動体験会場を設営します。本日は、鉄道模型のレイアウトを手早く組む練習です。

 鉄研部員一同 大勢の小学生達と部活動体験をするのを楽しみにしています。

中3B ショー

 自分は、鉄道マニアやファンまでといきませんが、趣味として鉄道を楽しんでいます。鉄道について分からないこともありますが、どうぞよろしくお願いします。

 鉄道模型で遊ぶときは、電車をフルスピードで走らせて、脱線しないようにしていただくと助かります…。

中1A MSTK

 自分は、国鉄マニアで国鉄のことにしか殆ど興味ないですけれど、今後新型のヤツでも楽しんでいきたいです。よろしくお願いします。

中1A オツ

 自分は、Nゲージを触ったことが無かったけれど、手早くレイアウトを組む練習をしたので、それをしっかり実行して、体験に来てくれる人がより多くの時間を楽しめるようにしたいです。

中1A 64マニア

 Nゲージはまだ初心者なんですけれど、楽しみにしています。ようこそ、日本学園鉄道研究部へ。

 

トップページ
Page top