中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

鉄道研究部

日学祭へ向けて

投稿日2023/8/28

2023年8月27日(日)

9月30(土)、10月1日(日)に日本学園の学園祭、日学祭が開催されます。鉄道研究部も1年間の活動についてまとめ、展示発表をします。

 

夏休みは、電車に乗って旅行に行きました。夏休みの終盤、日学祭に向けての準備を始めました。最近1年間の活動について、模造紙にまとめました。オープンキャンパスや鉄道旅行の様子を撮影した写真を貼り、それぞれの取り組みにつて解説文を作りました。

 

部員たちは、今までの旅行で見学した鉄道についてのレポートを書きました。模造紙に写真や解説文、部員たちの書いたレポート、旅先でいただいた資料などを貼り、展示物を作成しました。

 

部員たちは、ひたすら写真や解説文の切り貼り作業をし続けました。日学祭まであと1カ月。本日、模造紙での解説文が全て完成しました。次は、年間活動報告集の印刷と製本です。準備できることは、今のうちに。

 

鉄研部員より 鉄道研究部の展示について お客様へのメッセージ

中2A組 マキ ここでは鉄道模型や報告集などを展示しています。ぜひ来て下さい。

中2A組 タク 今回の日学祭では、Nゲージ・鉄道模型・プラレールを展示しています。鉄道の形式を当てるクイズもやっていますので、日学祭に来た時は鉄道研究部にぜひお越し下さい。

中2B組 トモ 日学祭では大きなレイアウトでNゲージを使って運転体験を楽しめます。ぜひお越し下さい。

中2B組 ユキ 鉄道研究部はぼくの人生を変えてくれたとても楽しい部活です。ぜひお越し下さい。

中2B組 フクリ 日学祭の入場を検討して下さり有り難うございます。今年度の活動をまとめた模造紙が展示されていたり、Nゲージの運転体験もしています。ぜひ高3F組の鉄道研究部の会場にお越し。

 

トップページ
Page top
中学入試
高校入試