中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

山岳部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

ウエストロック府中でボルダリング

投稿日2019/5/1

2019年4月30日(火)

高尾駅―(京王電鉄)―中河原駅…ウェストロック府中…中河原駅―(京王電鉄)―調布駅・解散

 本日、月例山行で大月駅近くにある高川山に登る予定でした。天気が良くないので、予定を変更して、高尾駅から京王電鉄に乗り、中河原駅近くになるウェストロック府中店にてボルダリングを行いました。天気が悪い休日だったので、10時の開店とともに、大勢のお客さんが訪れました。山岳部の部員たちも、ボルダリングの手続きを終えると、ボルダリングに取り組むにあたっての講習を受けました。安全にボルダリングを行うためのルールを守り、ボルダリングを行いました。ホールドのそばに張り付けられたカラーテープに従い、次々にチャレンジしました。手が疲れてくると、3階にあるスラックラインを行いました。今日は、小学生が大勢来ていました。皆、凄く身が軽くて、ボルダリングやスラックラインにどんどん挑んでいました。一日中ボルダリングをしていたら、だんだんと手に力が入らなくなりました。最後には、午前中に出来たコースもままならなくなりました。帰りに着替えをしたら、握力が凄く弱くなっていました。なるべく手に負担がかからない様に登らないと、直ぐに力が尽きるようでした。

戻る トップページ
Page top