中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

硬式野球部

夏季東京都大会 ・第2回戦の結果

投稿日2020/7/29

7月28日に行われました、夏季東京都大会・第2回戦(初戦)のvs日野台高校は、14−4で勝利いたしました。
試験期間に加え、度重なる日程変更にも関わらず、全力でサポートして下さった父母会・保護者の皆様に心より感謝いたします。

日本学園:123 210 5・・・14
都日野台:010 030 0・・・4

投手:森田(賢)ー五十嵐
捕手:石田

本校はシード校としての出場だったためこの試合が初戦となりましたが、日野台高校は1回戦で実力校・拓大一高を破って勢いにのっており、接戦・苦戦を覚悟して挑みました。
日野台高校の先発は拓大一高を1点に抑えた一年生・好投手。ロースコアの我慢比べを予想しましたが、日本学園の選手達の成長・頑張りはその予想を超えていました。先発全員・毎回の22安打の猛攻で7回コールド勝ちという結果となりました。

本日の結果により、ベスト16進出をかけた次戦は以下の予定となりました。

日時:7月30日(木)・11時30分開始予定
場所:ダイワハウススタジアム八王子[八王子市民球場]

対戦高校:世田谷学園高校

世田谷学園高校は、甲子園出場の戦歴もある文武両道の実力校です。
無観客での実施で選手達のプレーを観て頂くことができないのが残念ですが、皆様のご期待に『勝利』というかたちでお応えするよう、チーム一丸・全力で挑みます。

 

トップページ
Page top