中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

硬式野球部

秋季東京都大会 一次予選・第1回戦の結果

投稿日2020/9/14

9月13日(日)に行われました、秋季東京都大会一次予選・第1回戦のvs調布南高校は、8−1で勝利いたしました。

調布南高:000 000 10・・・1
日本学園:000 001 16X・・8

投手:浅井
捕手:澤田

この結果により、次戦の第2回戦(ブロック代表決定戦)は以下ように決定いたしました。
この試合も、新型コロナウイルス感染・拡大防止対策として『無観客試合』として行われます。皆様のご来場・ご声援をお願いすることができませんが、日本学園硬式野球部の活躍にご期待頂ければ幸いです。

試合日時:9月19日(土)・12時30分開始予定

対戦高校:日本体育大学荏原高校

※野球部OBの皆様へ
 このHPで何度も告知している通り、今大会の一次予選は『無観客試合』として行われております。また、東京都高野連の公式HPでも明示されており、試合会場付近には『観戦禁止』の告知が複数掲示されています。そのような状況にも関わらず、この試合で、『ご年配の日本学園野球部OBの方が観戦している』と指摘・報告されました。
 『無観客試合』で実施せざるを得ない理由、このような厳しい状況にも関わらず球児達のために大会を開催・運営して下さっている連盟の方々、大勢の他校の部員達を受け入れるために奔走されている会場校の関係者の方々、そして日頃から生徒・部員を支えている保護者でさえ観戦が許可されない現状・・・などに、今一度思いを巡らせて下さい。
『母校が気になる』『試合が観たい』などという個人的な理由だけで、規則を破っていいはずがありません。
 不完全燃焼で引退せざるを得なかった先輩達の無念を背負い、2年生・1年生部員達はチーム一丸となって全力で戦っています。そのような思いを胸にした部員達がつかんだ『勝利』に冷や水をかけるような行動は厳に慎んで頂きたいと思います。
野球部OBの皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

トップページ
Page top