中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

バレーボール部

8支部大会(優勝)結果報告

投稿日2019/10/28

 10月27日(日)に、駒大高校にて8支部大会が行われた。今年度の参加チームは9チームで、トーナメント戦で行われた。

試合結果
 対 農大一高 25-9、25-5
 対 日大桜丘 25-15、25-13
 決勝 対 駒大高校 25-18、25-21

 3年生が引退し、新チームとなって初めての公式戦ということもあり、程よい緊張感を持って試合に臨んだ。
 1,2試合目は所々つまらないミスが見られたが、終始本校優位の展開で勝つことができた。

 決勝は昨年同様、駒大高校と対戦することとなった。
 1セット目、序盤は浮き沈みが激しい展開となり、連続失点が相次ぎ5-10と引き離されたところで早くも1回目のタイムアウトを取った。その後は相手のミスも絡み徐々に点差を縮め15-15で追いつくことができた。中盤は本校に流れが傾き、8連続得点で一気に引き離しにかかりセットを取ることができた。
 2セット目、序盤から拮抗した試合展開となり我慢の展開が強いられた。相手が若干優位の展開で14-15から2失点したところで1回目のタイムアウトを取った。それを機に得点を重ね18-17と逆転。相手も立て続けにタイムアウトを取ったが、終盤で相手のミスやサーブポイントにより何とか逃げ切り勝つことができた。

 まだまだ詰めの甘さとつまらないミスが随所に見られるなど課題は多いが、これから練習や経験を重ねその部分を修正する事ができれば、伸びしろがあるチームであるように感じた。
 まずは来週11月3日(日)の新人大会1日目に向け、短い期間ではあるがチーム力を上げるべく日々努力をしていきたい。
 今後も引き続き応援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ
Page top