中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

バレーボール部

新人決勝大会(2日目) 結果報告

投稿日2020/2/12

 2月9日(日)に成城高校にて新人決勝大会の2日目が行われた。1月に行われた1日目のトーナメント戦でベスト8までが決まり、今回2日目のトーナメント戦で最終の順位を決める。

  試合結果
    ベスト4決め 対 早稲田実業高校 12-25、21-25

 1セット目、スタートでいい流れを掴みたいところではあったが、ミスが続いてしまい1-5となったところで早くも1回目のタイムアウト。その後も中々歯車がかみ合わず5-11と引き離されたところで2回目のタイムアウトを取る形となってしまった。悪い流れを払拭し反撃の狼煙を上げたいところではあったが、最後まで立て直すことができずほぼワンサイドでセットを落とした。
 2セット目、気持ちを切り替えて挑もうとしたが、またしても波に乗ることができず3-8と引き離されたところで1回目のタイムアウトを取った。それを機に本校に若干流れが傾き10-10で追いついた。その後13-11となったところで相手もタイムアウトを取った。一時は逆転し引き離したいところではあったが、その後6連続失点するなどまたしても相手に流れが傾いてしまった。終盤は多少の粘りは見せたが追いつくことはできず負けてしまった。

 結果として不完全燃焼というか不甲斐ない試合内容で負けてしまったが、下を向いてはいられない。3月の下旬には全国私学大会への出場も決まっている。今一度課題を克服し更なるチーム力向上を図るべく日々練習に取り組んでいきたいと思っている。

 寒い中、数多くの方々が応援に足を運んでくださいました。本当に有難うございました。今後も日がくバレー部の更なる飛躍をご期待いただくと共に、応援の程宜しくお願い致します。

 

 

トップページ
Page top