♬なぁつがす~ぎ~、風アザミ 誰のあこがれに さまよう
あぁおぞらぁに残された 私の心は夏模様(井上陽水「少年時代」)
暑い夏を乗り越えたにちがく勢の近況報告。
まず3年生。
6月に行われたインターハイ東京都予選。残念ながら全国への切符はお預けとなった。でも高校バスケの集大成ともいおうか「Winter Cup」出場にあと一歩のチャンスを得、そのラストチャンスをモノにすべく夏の練習に励んできた。それぞれが濃密な時間を過ごし、心身ともに成長したのではないか。
積年の努力が実を結ぶことを切に願うばかりである。
一方、バスケの傍ら進路活動もするため心もそぞろであろうと懸念しがちだがそれは杞憂だろう。
次は1,2年生。
先輩の残した足跡を追い、猛練習にも耐えた今夏。遠征、練習試合を経て、少しずつではあるが、でも着実に力はついてきた。成果を試すべく出場した8,9月の「私学(8支部)大会」と「世田谷区民大会」。新チームで臨んだ初公式戦はにちがくの看板を背負っているという責任と武者震いではない震えにおののいた40分間ではなかったか。さあ手痛い洗礼を受けチームも山積みの課題にこれからどう向き合い、克服していく?
上記の公式戦で3年生は対岸で応援に徹した。野太い声が体育館に響き渡り、相手校を圧倒する。先輩たちの思いを背に気持ちは少し、落ち着いた?
でも道は険しかれど「僕の前に道はない(なかったけれど) 僕の後ろに道は出来る(た)」よね?そうでなくちゃ、にちがくが廃るもの。これからの君たちに期待する。
10月27日から「東京都高校選手権大会・全国高校選手権大会 東京都第二次予選 」(通称:Winter Cup予選)が始まる。譲れない一戦、悲願の全国を目指し、にちがく勢の2学期は勝負の学期!弥が上にも気魄のボルテージは上がるばかり。
にちがくファンのみんな!応援頼む!
Winter Cupは東京開催!是非、足を運んでくれ!
忘れられないクリスマスにするぞ!