中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

陸上競技部

都高体連陸上競技第四支部秋季競技会(10/2(日))結果報告

投稿日2022/10/2

日なたでは30℃に迫るような暑さでしたが、風はとても爽やかで、日陰に入れば気持ちがよい気象条件でした。

井上君のコメント
槍を持った助走練習ができていないので助走速度が遅く、投げる直前の足のクロスも小さくなってしまいました。2投目は素直に投げられたのに対して最後の3投目は無理やり角度をつけようとしてかえって伸びませんでした。投げる直前まで腕の引きを意識して身体が早く開いてしまわないように気をつけて投げられたこと、大学受験の準備で忙しくて練習不足だったのですが、基本的な筋トレやダッシュをやって体は動かしていたので45m近く投げられたことは良かったです。

小林君のコメント
スタートでは8レーンはコーナーのラインとかぶっているのですが、腕の付く位置を間違えてしまい、その影響かスタートダッシュの飛び出しも少し遅れてしまいました。走っている時はピッチの速さを意識したのですが、足を強引に振り回す感じになってしまい、地面を押している感覚があまり得られませんでした。素早く足を上げ、真下に地面をプッシュする、そして素早く切り返すことを練習で身につけて次の試合に挑みたいです。

『男子100m』
10組目8レーン 高1小林・12秒39(-1.1)組3着

『男子槍投げ』
8順目 高3井上・44m78cm・1位

戻る トップページ
Page top
中学入試
高校入試