中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

トライアスロン部

彩の国トライアスロン大会報告

投稿日2022/7/1

6月5日(日)渡良瀬遊水池にて埼玉県トライアスロン連合主催の「彩の国トライアスロン大会」が開催されトライアスロン部から高校生5名が参加しました。スイム750mバイク20kmラン5kmのスプリントディスタンスです。シーズン初戦となる選手が多かったです。当日はスタート7時30分。少々早いですが、快晴に恵まれ絶好のコンディションでした。CloudとRyunosukeは次の日の関東大会もあるので、不参加も考えられたのですが、「トライアスロンが好きだから、関東の調整も兼ねて」という理由で出場していました。偉い!!

Makishi
今回のレースはスイムを頑張ってついて行くことを目標にしていてついて行けたので良かったです。バイクは最後の一周でタイムが落ちすぎている感じがしたので次は気をつけます。ランは自分にしては頑張れたと思います。トランジションが遅くてみんなに置いていかれたりしたのでトランジションをもっと早くすることが次までの課題です。でも全体的に良くできていたほうなので良かったです。楽しかったです!
>>>>まだまだ確かに改善点はありますが、3種目連続で行うことに慣れました。また、関東大会に出場できない悔しさをぶつけていました。トップ選手のバイクを見るとまだまだ改善しなければなりませんね。

Ryunosuke
まず最初に、今回開催して下さったJTUの皆さん・スタッフの皆さん、ありがとうございました。今回は、「彩の国トライアスロンin加須大会SPECIALIZED RACE DAY」に参加してきました。
スイムは前回の渡良瀬よりもスムーズに泳ぐことができたので、良かったです。
バイクでは、向かい風で足が回らず34キロくらいの速度で走行し、追い風の場所では、42-43キロくらいで走行しました。バイクとランの間のトランジションでは、スムーズに靴を履くことができてよかったです。
ランでは胸を張って走ることを意識して走りました。ゴール手前1キロでペースを少しあげることができたので、よかったです。
次回のU19トライアスロン日本選手権に向けて、しっかり練習していこうと思います。応援ありがとうございました。
>>>>次の日に関東大会があるのも関わらず、「トライアスロンが大好き」だからという理由で、調整もかねて出場しました。積極的な姿勢が何よりもいいです。自分で意識したことが確実にできたので次の大会に生かせると信じています。

Yuto
>>>>高校3年最後のシーズンでの開幕戦。2年間積み上げてきたものを確かめながら発揮する大会でした。次へのいいテストレースになりました。
Cloud
>>>>調整を兼ねて出場。バイクを頑張ると足がつる、という現象があり関東大会のためにセーブしました。
Hiroki
>>>>高校生になって初めての大会。距離も中学生の倍。まずはしっかり準備することから始めてください。

 

トップページ
Page top
中学入試
高校入試