中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

バレーボール部

私学大会(2日目) 結果報告

投稿日2021/12/20

 12月19日(日)に日大三高校にて、冬の私学大会(2日目)が行われた。今大会も無観客での開催となる。本校は1日目はシードで2日目からの参加となった。

 試合結果 
   ベスト16賭け 対 東京成徳大高校 25-18、25-10 
   
ベスト8賭け 対 明大明治高校 25-20、25-17               

 1試合目は、予選を勝ち上がってきた東京成徳大高校と対戦した。
 1セット目、序盤から本校のペースで試合が進んでいたが、17-8まで引き離すもその後流れが変わった。連続失点から20-15までジリジリと追い上げられたが、最後は振り切ってセットを取った。
 
2セット目は一度気持ちをリセットさせ、スタートから勢いをもって臨み、最後まで相手に流れを与えることなく勝つことができた。

 2試合目は、明大明治高校とベスト8を賭けて対戦した。
 1セット目、スタートから3連続失点。その後も中々流れを呼び寄せることができず、10-14と劣勢の状態で中盤へ。その後は落ち着いてプレーをし、連続得点から徐々に流れを掴み15-15で追いついてからは相手のミスやスパイクが適宜決まりセットを取ることができた。
 
2セット目、序盤で6-3とまずまずのスタート。その後はリードを保ちつつも引き離すことはできず我慢の展開となったが、14-10から4連続得点し点差を広げた。その後は相手も粘りを見せるが、終盤も落ち着いて対応し勝つことができた。

 私学大会の3日目は、1月16日に駒大高校で行われる予定で、強豪の東亜学園とベスト4を賭けて対戦することが決まっている。
 年内に行われる大会は終了したが、1月に入ると私学大会の3日目や新人決勝大会などの大会が立て続けに行われる予定である。年末年始の調整も含め更なるレベルアップを図るべく、これからも勝ちにこだわる集団として歩みを進めたいと思っている。

         

 

 

戻る トップページ
Page top
中学入試
高校入試