中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

職員室リレートーク

「心も身体も大きくなってね」大橋先生(高校1年担任・社会科)

投稿日2021/5/4

 (もう五月ですが)まずはご入学おめでとうございます。希望に満ち溢れての4月が終わり、短縮授業とはいえ学校生活を楽しんでいることでしょう。とてもいいことだと思います。

 さて、そんな4月も終わってゴールデンウィーク真っただ中、私が担任しているF組はスポーツコースなので勉強はもちろんのこと、それぞれの部の活動にいそしんでいますね。私も高校時代は柔道部に所属して、とことん身体をいじめ抜いていました。理不尽な思いも乗り越えて、心と身体を鍛えました。おかげで今でも丈夫です。

 高校時代は最も身体が成長する時期だと思います。しっかりと、しっかりとしたものをたくさん食べて身体を作り(お菓子じゃ身体はできません)、しっかりと頭を使って考えて(スポーツは考えて動くものです)、それぞれの部活動に取り組んでほしいと思います。自分自身とチームが強くなるために。

 まだまだ1年生、先輩には色んな面で追いつかないことばかりでしょう。でも、ひとつひとつを丁寧にこなして、その偉大な先輩を越えて行って下さいね。

 緊急事態宣言下で残念ながら応援に行くことができませんが、いつでも応援しています。

 3年間、一緒頑張ろう!

 

写真はE組と一緒に行った菅原神社で代表委員が書いた絵馬です。目指せ全国!

トップページ
Page top