中学受験の方へ 高校受験の方へ 在校生・保護者の方へ

トライアスロン部

日本デュアスロン選手権報告

投稿日2022/1/20

12月26日(日)オリンピックパラリンピックで会場となったお台場で12月では初めてデュアスロン選手権が行われました。
数年前は11月初旬に福島でU15,U19,U23エリートとカテゴリー別に実施されていましたが、今年はU19,U23,エリートが同時スタートで行われました。2021年のデュアスロンの日本一をここで決定します。
競技は第1ラン5km、バイク20km、第2ラン2.5kmです。

リザルトはこちら

https://www.jtu.or.jp/national_championships/duathlon/2021result.html

トライアスロン部からCloudと日体大のHayatoが出場しました。元陸上実業団選手が参加するためランで切られる可能性がありました。
残念ながら既定の位置まで届かず第1ランでカットになってしまいましたが、持てる力は発揮できたようです。

Cloud
デュアスロンで大きな大会に出場しました。
ランの実力不足で全く歯がたちませんでした。
最初のランは4周回の5キロでした。1周目はついていけました。しかしオーバーペースだったため2週目から落ちてしまいました。そこからペースはどんどん落ちていき、カットされてしまいました。これからはペース配分をよくするためにペース走などを取り入れて楽に走れるように練習をしたいと思います。

>>>>まずはよく挑戦してくれました。規定が3000m10分23秒以内、Cloudは9分58秒は必ず切れるので離されてもぎりぎりカットされないかもしれないと期待していましたが、トップの選手が集団から1人だけ飛び出してしまいましたね。あと100mくらいのところで切られたようで残念でした。下総で寒い格好でコンディション調整をしくじっていたので、当日は暖かい格好をするように言っておいたのにかなり薄着でした。あのままバイクまでいったら大丈夫だったのか、、、、心配でした。高校生で完走できた選手もいたので、きっと君もできます。なかなか部外でスイム練習をしているので、部員と一緒にランができず調子がわかりませんが、ペース走どんどん練習してください。

 

トップページ
Page top
中学入試
高校入試